広告

2018年7月20日金曜日

CORONAのエアコン買いました(2台)

暑い! 暑くて、眠れない。そうだ、僕の部屋にもエアコン付けよう。と、リビングにはエアコンが入ってるのですが、僕の部屋にも付けることにしました。リビングのエアコンは20年ほど使っているので買い換えをします。


楽天で調べてみたのですが、本体価格は安くても工事費が色々オプションが掛かって、近所の電器屋で買うのと大差ないのが分かりました。電器屋は工事費込みでポイントが付く。そこで電器屋に。


事前にスペックを調べていたので、その中で二番目に安かった、CORONA製のCSH-N2218Rにしました。一番安いのはアイリスオーヤマなんですが、CORONAは一定の評価があるし、何よりも「安心の日本製」との宣伝文句に釣られて。


二台買って、工事費、消費税込みで12万円。ポイント9千円相当。


ただ、クーラー専用コンセントが僕の部屋にはないので、家主で確認したら工事してくださいとのこと。許可が出たので工事して貰うことにしました。


その前に電力会社に使用アンペア数の確認。現在30Aだったけど、エアコン1台あたり15A。二台回して、パソコン、冷蔵庫、扇風機などがあり足りません。構造上40Aまでと言われたので交換してもらうことに。電力会社に電話したら当日工事できますと言われ、すぐに工事してもらった。


さて、エアコンの工事の方は前日に電話があり時間の確認。コンセントの工事も当日にできるとのこと。


当日、工事人が来ました。4人。暑い、暑い言いながら工事して頂き、1時間半で2台とコンセントを配電盤から引っ張る工事が終了。コンセントのほうは別料金で1万8千円でした。


あー涼しい。こっちはええわ。そっちじゃなくて!

0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...