広告

2014年4月16日水曜日

金粒餐とは大便の料理を言うらしい

 なんか初めて聞いたのですが、中国では日本に「金粒餐」なる食事があることになっているらしい。記事の摘要をすると、「「好色でもないし、あれも食べない!」日本人に嫁いだ中国女性が日本に関する5大デマを検証―中国ネット」XINHUA.JP http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/378428/


「――誰が言い出したのか分からないが、日本では少女の大便が高級料理だと言われている。証拠はないけど、絶対ウソ。夫に聞いたら真面目な顔で「どうして真実かどうかを調べないのか」と言われた。私たちは長年、与えられた情報を信じるよう教育されていて、真実かどうかを検証したことがないのに気付き、反省した」


 ちょっと待て、僕は比較的本を読んでる方だと思うけど、そんな記述に一回も出会った事が無い。初耳だ。いったいどこからそんな話が出てきたのか。


 朝鮮半島には薬用酒として少年の大便を浸けた酒を飲む薬用酒、トンスルがある。また中国の本土でも大便を乾燥させた物を漢方薬として利用すると、TVでやってた(「世界丸見え~」だったと思う。それをビートたけしが客席に投げつけ大騒ぎになっていたがそれはさておき)

 スカトロは日本にもあるが、あれは少女とは限ったものではない。ニュアンス的に女体盛りに近いのかも知れない。でも、なんで中国ではそれが常識とかになっているのか。日本に温泉掘りに来た外国の作業員が「日本には枕が無い」という噂を信じて、わざわざデカイ枕を持って来日していたこともあった。

 今はネットが普及しているからそれほどの誤報はないのかもしれないが、呆然とするデマである。

 追記:
 ネットだからフェイクニュースとして一人歩きすることがある。この記事にわりとアクセスがあるのだが、こんな記事から拡散してしまうのかもしれない。中国人の方、訳して訂正してくださるとありがたいです。広まっているのは中国だけのようだから。

 あと、AVがあるから好色ということになってますが、本音と建て前の乖離している国は性産業が活発です。例えばドイツもそう。ロリコンに厳しい国で子供に対する酷い性虐待のニュースがあったりしますね。日本もそうなっていくのでしょうか……。




0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...