広告

2018年5月6日日曜日

口内炎を治す

 口内炎、昔良く出来てました。精神的に不安定だったので、胃を悪くする方向じゃなくて、口内に潰瘍ができてしまうタイプでした。

 一時的な対処法として、

 口腔外科(歯医者が兼任してます)で焼いて貰う。


 僕はやって貰ったことはないのでなんとも言えませんが、薬を塗ったりするんじゃないかと。

 民間療法として、

 蜂蜜を患部に塗る(舐めないこと)


 やったけど、効果どれほどあるのかわかりません。虫歯になるような気がします。


 でも、出来てから苦しむよりは出来ないようにすべきです。うっかり口内を噛んでしまったとかだと仕方ありませんが、口内炎の多くはストレスからできるので、精神の安定を先にしたほうがいいでしょう。

 ビタミン剤はどう?

チョコラBBとかビタミン剤がいいと効きますが、僕はポポンSという総合ビタミン剤を常用していて口内炎になっていたのでどうかな? そんなものよりは以下の薬の方が聞きます。


 で、本当に困っているのなら、

 トランキライザー(抗不安剤)を処方して貰う。


 僕は、神経症だったので別件で処方して貰いましたが、効きます。ホントに効きます。飲み始めて以後、出来なくなりました。綺麗サッパリ。

 瞑想をして精神を安定させる。


 瞑想の種類によってはノイローゼになることがあるそうなので、(白隠禅師のエピソードにありますが、定見を得たのちノイローゼとなり、軟酥の法で回復したそうです)なんでもいいわけでありません。

 個人的には軟酥の法慈悲の瞑想をお勧めします。

 僕は薬と瞑想のおかげで、口内炎ができることはなくなりました。ご参考になれば、幸いです。


0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...