広告

2017年12月24日日曜日

ビットコインはなくなるの?

ビットコイン急落、一時半値近く…先行き不安か
https://news.nifty.com/article/economy/stock/12213-20171223-50084/

ビットコイン急上昇しました。世界のあちこちでデーターセンター使ってマイニング(価値は素数から来ているのでひたすら計算)したり、HPの広告にマイニングを仕込ませて、閲覧者に並列計算させると言った手法まで登場。CPUの使用率が100%になり異様に重くなるので、僕もChromeにブロックするアドインを入れてます。

正直、ビットコインって何の裏付けもない。通貨は国家が保証しているのですが、これはない。

それどころか、禁止する国もある。非合法活動の資金になるからです。アングラサイトの取引にはビットコインが使われてますし、ランサムウェアの要求する金もビットコイン。セキュリティをかいくぐるためには仮想通貨が有用なようです。

で、バブルになりました。日本人が欲出して買ったようです。それを見て欧米の人が確定売りを出したそうです。急落です。急いで換金しようとしても、換金できない取引会社もあったようです。なんかインチキ金融商品で一時期出てきたバイナリーと似てる

 国家のコントロール下にある通貨なら、防止策が取られますが、そんな物はありません。落ちるナイフを掴むがごとく、下がったから買いだとばかりに買う動きもあるようです。僕は株をやるのでわかりますが、相場は楽観論の中で萎んでいく物です

バブルがはじける直前に各社のCEOがビットコインは危ないと言っていたじゃありませんか。みんなの意見は結構正しいんですよ。

ビットコイン、たぶん、数年後には話題にもならなくなってると予想。


0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...