広告

2017年8月12日土曜日

奇跡現象は何かの前兆ではない

 時々、「奇跡」と言われる現象がありますな。キリスト様やマリア様の像が現れたり、UFOが目撃されたり、まあ、色々ある訳です。

 でもそれは、一発の現象で、何かに結び付くことはありません。トンデモ本とかだと、何かの「前兆」だとされてしまうのですが、神などが意思を示すためにやっていることではないようです。

 大体、最大の前兆である「黙示録」から2千年もたってしまいました。キリストが黙示録書いたわけではありませんし、大体、キリストは神の国は生きている内に来ると信じていたようです。

 僕は、アインシュタインが言っていた「神はサイコロ遊びをしない」という言葉は間違っていたと思います。かなりサイコロ遊び、ランダムな現象が起きていると思います。ある現象を何かに結びつけるのは人間であって、本当にそうかはわからない。

 あ、こう書くと地球温暖化が嘘みたいですが、それは関連が実証されているし。でも、奇跡を何かの前兆とするのは実証できません。以前の職場に宝くじが当たりそうだ(キていると言ってました)と熱心に言いながら買ってる人がいました。結局は外れていたのですが。

 このように科学的じゃ無い関連づけで出来事を「前兆」と捉えるのはどうかと思います。

0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...