広告

2014年3月26日水曜日

東京の野鳥?

 東京に住んでいた頃、アパートのベランダの前が大木でそこに鳥たちが止まりに来ていた。



 夏、夕立が降り始めたなと思って外を見ると、オウムが二匹避難してきた。ん、なんだかでかいぞ。ペットボトルよりでかいんじゃないか。なんじゃこりゃぁぁぁ! 後にTVで観たがでかくなりすぎて捨てる飼い主が結構居て、東京では増えているらしい。捨てるなよ!



 秋、九州では見たこと無いシッポが青い鳥が集団で木に止まっている。綺麗だなと思って調べてみると、オナガというカラスの一種らしい。東日本にしか住んでないらしい。カラスの一種だけに、声は良くなかった。









style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">





 冬、正月二日目に朝食のパンを食べていると、ざわわっ! と、カラスが集まってきた。ガラス越しにこちらをじっと見つめてくる。ああ、正月で食べ物が無いんだなと思って、パンを食べ終えたら、カラスたちは去って行った。



 そんなことがあったアパートも今はストリートビューを見ると前に家が建ってしまって木が切られた様である。なんか寂しい気がするのは気の所為だろうか。







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村







style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...