広告

2014年4月9日水曜日

家鳴りのする部屋

 以前、半年ほど期限を切って部屋を借りたことがある。仕事探しのためだ。短期間でアパートを借りるのはちょっと難しいので、半年家賃先払いでレオパレス21で借りた。入居して知ったのだが、この部屋というか台所で家鳴りがする。



 ミシミシではない。パキッ、パンと台所のどこからか特定できない所から、不定期に朝昼夜深夜構わず鳴る。一人の時だけでは無く客が居ても鳴る。「この部屋家鳴りがするね」と言われて「うん」としか答えられない。



 水道でも使うと鳴るのかなと思ったけど、24時間営業なのでそれはない。寝ている時間、人が働きに出ている時間も鳴っていた。原因は不明。








style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">






 でも、そんなオカルト風味の出来事があっても実害は無かった。何も起こらなかったし、悪夢とか見ることも無かった。さすがに怖かったので(怖がりなんです、ええ)常夜灯を付けて就寝したが。



 結局、仕事は見付からず半年でこの部屋を引き払うことになった。最初は驚いたけど、後は無視。相手にしなかったら、心なしか音が弱く頻度も少なくなったような気がした。まあ、計った訳では無いので正確な所は分からない。



 お坊さんに幽霊が取り憑かないのは、同じ事をくよくよ考えないからだと聞く。ぱぱっと切り替えが早い人には影響を及ぼせないらしい。家鳴りをいつまでも怖がってノイローゼになってしまったら悪い影響なんだろうけど、それはなかった。



 たぶん、2chに出没する荒らしと同じで無視に弱いんだろう。








にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...