広告

2017年12月11日月曜日

なんだかよくわからないエルサレム首都移転

どこかのニュースを引用しようかと思いましたがどのメディアもこの問題に答えてないのでやめときます。

で、なんでイスラエルの首都をエルサレムに移転するのが問題なのか。正直、さっぱりわかりません。パレスチナが歴史的に首都? だから? 日本だと京都から東京に変わったもんじゃないの? スリランカの首都がコロンボからスリジャヤワルダナプラコッテ(長いわ!に変わっても誰も文句が言う人が居なかったのに。

そりゃ、聖地が変われば問題です。でもユダヤ人の首都が変わっただけで、イスラム教徒やキリスト教徒の首都が変わった訳でもない。一体何が問題なのか。

メディアは抗議運動ばかり取り上げています。抗議してどうするのか? イスラエルの首都をパレスチナにしておきたいのか。首都を決めるのは国家の自由では? この件はイスラエルやアメリカが悪いとは思えませんが。別にどうでもいいじゃん。

0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...