広告

2017年2月26日日曜日

子どもの頃500円を盗まれた件



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">

 










 小学生の頃、近所の子を家に招待した。で、500円札(当時は札)を机の上に放置していたのだけど、その子が帰って探したら見つからない。ああ、もしかして盗んだのかと思った。別に親には言いつけなかった。


 


 まあ、札を放置していた僕が悪いのだけど、それを取って行く小学生というのもアレである。僕の中のその子の評価がダダ下りしたのは否めない。以後、その子を家に呼ぶ事も無かったし、中学に上がってから付き合いも無くなった。近所なのに。


 


 こういう事すると、後で何も言われなくても評価は下がります。わだかまりというのが生まれて、その子が何か事件を起こしたときに、ああやっぱりという事になる。


 


 子どもの出来心じゃんと言うかもしれないが、子どもが人のウチに来て勝手にお金を取っていくほうがおかしいと思う。


 


 まあ、彼がどんな大人になったのか、僕は知らない。僕の実家は引っ越したし、中学で疎遠になったし。だから教訓めいたことは書きようも無い。果たしていい人生を送っているのか、それとも躓いているのか。こればかりは運なのでなんとも。


 


 僕の場合は盗んだりしたら後悔するから盗まない。後でうじうじと悔やむのなら、何もしない方が良いに決まっている。わずかな金を得ただけで、そんな負債を背負い込むのは面倒だ。


 


 僕は友人の結婚式に行かなかったことを今でも悔やんでいる。未だ付き合いがあるから仲良くやっているが、悔やむくらいなら出れば良かったと思った。そんな経験は少ないに越した事は無い。







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...