広告

2016年10月30日日曜日

健康法詐欺かも



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">









「ぐっすり睡眠」の鍵は実は朝食にあった
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO08709550U6A021C1000000?channel=DF140920160927&style=1



 まあ、内容はリンク先を見て頂くとして。別に異論はないんですけど、言ってる人の経歴が気になる。



 医者でも栄養士でもなく、物理学科卒業した、ベンチャー企業の社長が語っているのである。専門外のこと何語ってるの? それを記事にするのもどうよ。前に早起きの利点について語ってる本を勧められて読んだことがあるんだけど、経歴見たら「医学部に入学し、大いに学ぶ」とか書いてあって、お前中退してるんかい! てな著者が居た。確かに医療のコアである診療はしてないけど、医療周辺で生活の糧を得ている人々が居る。



 疑似医療とでも言うべきこれは、水に何倍も薄めて投与すると効果があるとか、野菜スープが癌に効くとか、オウム真理教が京大に証明して貰ったとか喧伝したことと大差ない。詐欺に近い不安につけ込む阿漕な商売である。



 こういうのは本やセミナーなんかで信者を増やし、あるときは表舞台に現れて「健康法」としてブームになる。医者ですら怪しいのに(例は挙げないが精神科医になどは奇人が多い)、門外漢の奇説を丸呑みしてはいかん。



 今、「医療用大麻」が話題になってるけど、アメリカの一部の州で認められているからと言って信じるに足るとは限らない。なんせ進化論は嘘だとか言ってる連中が居る国である。半分はトランプ氏支持の国である。銃が合法の国である。医療用があるような幻想をばらまくのはやめろ。



 まあ、それに比べると、この記事は毒にならないから良いけどね。






にほんブログ村 小説ブログ コラムへ
にほんブログ村





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...