広告

2015年1月21日水曜日

完全アウトなブラック企業の実態…水を飲むな、電気を使うなetc

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20150119-767428/1.htm



 上司が馬鹿だと部下が困ります。このニュースが挙げているのはその一部です。



 以前、倉庫で働いた事があったのですが、夏の暑い時期で、当然、倉庫にクーラーとか扇風機とかなくて、ある日、目眩がして吐き気がしたのですが、どういう事か分かりません。今考えると熱中症だったと思います。これはアカンと思い始めた矢先、出入りの運転手の人がジュースを差し入れてくれました。これを飲んで回復。危なかった。運転手さんありがとう。以後、ちょくちょく自分で給水することにしました。



 で、水を飲むなという会社、社員を殺す気ですかね。ITだからクーラーが入っているのかもしれませんが。水を飲むなってどういう事でしょう。馬鹿な上司にあたると(略








style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">






 残業が多い会社というのも問題です。仕事量が多いのなら人入れろや。郵便局で契約社員として働いた時がありました。365日営業しているのに担当者は2人。交代で休みをとるのですけど、当然、一人の時が多くててんてこ舞い。0時まで働くの嫌。何、組合との協定で一定時間以上残業が出来ない。なら、誰が残りの仕事するんだよ。人入れろ。何、予算が無い? 止めちまえ、こんな業務。民営化なんかするからだ。小泉の馬鹿。



 で、ギフトやら年賀状やら毎月買わされるのです。でないと、赤字だということで。やっすい給料で、さらにその中から買わされるのですよ。貢献して、忙しいから業務以外のスキルとか付かないから、1年後のベースアップが10円。涙が出らぁ。民営化なんかするからだ。小泉の馬鹿。



 身体悪くして辞めました。正社員さんは偉いな-(棒 正社員に成れただろうけど、なりなくなかったなー(棒



 いろんな会社に行って色んな上司を見てきました。未だに疑問が残ってます。なんで、こんな人が出世しているのだろうって。上層部は人を見る目がないのかな。








にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">




0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...