広告

2015年1月7日水曜日

1億2000万円の巨大ロボット「クラタス」、Amazonに入荷するも…数時間で「在庫切れ」に

http://news.nifty.com/cs/entame/gamedetail/inside-20150106-83912/1.htm



 クラタスは玩具である。別に火器を取り付けられるわけでもないし、装甲も戦闘を考慮されていない。何より対戦車ミサイルで撃てば一発である。乗って遊ぶ以外使い道はない。



  それでも、良いんだ。玩具だから。高いけど、お金持ちにとってはフェラーリ買うよりは面白いと思う。アラブの石油王とか買うんじゃないか。遊園地とかも需要ありそう。



 それがAmazonで売っているという。欲しい。そう思った人は僕だけではないらしく、すぐ在庫切れになったらしい。売れたのだろうか。心をくすぐるこの商品、買えない額ではない。








style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">






 日本のロボットはこういう無用な所が良いのである。意味なく、遊び心がたっぷりで、実用性のないマシン。下手に実用性があると、世界が殺伐としかねない。



 とは言うものの、徐々に実用的なマシンが世界を席巻し始めている。それは人型でなくて、ドローンと呼ばれる遠隔操縦機であったり、自動操縦車であったり、兵器として使われる小型の偵察用ロボットだったりする。



 欠点はAIがまだ未熟な所。クイズに答える機械、チェスをする機械はあるが、まだまだ、「考える機械」は出来ていない。願わくば将来AIが人類を敵視しないことを望む。スカイネットが実用化しないように。








にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村



 



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...