広告

2014年5月13日火曜日

飲み過ぎは毒

「過度の飲酒原因で死者330万人」http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2014051201001797/1.htm
【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)は12日、過度の飲酒が原因の病気や事故による死者が2012年に世界で約330万人に上ったとの報告書を発表した。全死者の5・9%に当たり、アルコール規制などの対策を促進させるよう各国に呼び掛けた。



 酒は百薬の長とも言われますが酒飲んで死んでる人も多いのもまた事実。イスラム教や仏教では酒は厳禁です。日本仏教は戒律がおかしくなっていて、妻帯飲酒が出来るのに肉が食えないとかなってます。本来の仏教では殺生は禁じられていますけど、肉食自体はOKなのです。



 で、仕事をしていると飲み会とかに誘われるのですが、これが苦痛です。第一に酒が飲めません。ビール一杯で頭痛が始まるんです。そして、酒が入ると喋れなくなります。無言になるので会話が弾みません。楽しくない。ほろ酔いなんて体験した事がなくて、飲むとすぐレッドゾーンに入るので嫌です。その代わり、記憶を無くす位飲んだ事がありません。そこまで行く前に吐く。ゲロゲロゲー。








style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">






 僕の出身の高校では体育会系の合宿の打ち上げでは、飲み会がありました。違法だろ! 一年坊主に酒飲ませて芸やらせて、やらせられる方は楽しくも無い。これで、急性アル中で運ばれでもしたら、一発で部が廃止だ。



 そんなわけで、楽しいことなんて一度も無かった飲み会です。



 で、引用してきたニュースをまじまじと見ると、なんで、二年前の話なんだという疑問が湧いてきました。統計がおかしいのか、ニュースがおかしいのか。事故も入っているということは飲酒運転の死者も混じっているのだろうなと。



 ニュースって時々、こういう妙なのが混じっているので信用出来ないのです。米誌「ニューヨーカー」には記事の内容を調査する調査部門があるのですが、日本のメディアにはそんなものあるとは聞いた事がない。垂れ流しか、御用記事を書き飛ばしているだけです。








にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...