広告

2013年5月17日金曜日

クリック募金の薦め

 釈迦の話。仏教教団は乞食という喜捨で食を得てました。住処は一カ所に留まらず、衣服は死者の服を土に埋めて殺菌したものを着っぱなしです。
 ある日、釈迦が向かおうとした村に弟子が異を唱えました。
「仏陀よ、その村は貧しいと聞いてます。乞食に苦労するのではありませんか?」
「弟子よ、なぜ現世で貧しいか考えると良い。その者達は前世で人に分け与える事が無かった者達だ。彼らを豊かにするために私は行かねばならぬのだ」
 仏陀に喜捨することは得を積む事であり、修行者に食を捧げる事は善行を積む事であったのです。


 さて、現代に於いて実際に募金するのはどこがいいでしょうか。黒柳徹子さんがやってる日本ユニセフ(アグネス・チャンがやってる団体とは別物)もいいですし、国際的に評価の高い救世軍も良いでしょう。国境なき医師団とかいいかも知れません。


 でも、無職で収入が無かったり、手軽に募金したいと考えている方はクリック募金をお薦めします。


 僕がやっているクリック募金です。
http://www.dff.jp/
http://clickbokin.ekokoro.jp/
http://whiteribbon.excite.co.jp/wp-content/themes/whiteribbon/join/charities/click-donation
http://www.morinaga.co.jp/angel-smile-pjt/tsubasa/1click/index.php


 一番上は3000クリックを達成してMASTERになりました。一年近く掛かりましたが。


 たぶん、他人のためにやっていると思うと続かないと思います。冒頭に釈迦の話を持ってきたのもそのためです。自分のためにやる。だから続くと思います。


 自分のために、クリック募金しませんか?





0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...