広告

2013年5月15日水曜日

蚊に刺されるのは誰だ?

 蚊、居ますね。ただ今、撃墜しました。両手でパチンと音を立てて叩き潰すと蚊は床に落下しました。ゴミ箱に捨てて一安心。


 どんな人が刺されやすいか諸説有るようです。若者は新陳代謝が激しいため刺されやすいという話があります。子供は遊びで山の中に入ったりしますからね。刺されて当然かも知れません。その一方、この年代に聞こえる蚊の羽音が中年になって聞こえなくなるために大人の方が刺されるという話があります。


 僕の体験でも若い頃は網戸の外を飛ぶ蚊達の羽音が聞こえていました。音が聞こえなくなって、偶然目の端に入るのを待つようになった頃には、見失うと場所を特定できず追跡できなくなって蚊取り器の世話になる事が増えました。大人と子供どっちが刺されやすかったは覚えていません。


  足が臭いと蚊が寄ってくるようです。新陳代謝が激しい子供が狙われやすい理由の一つですね。でも、これは体臭の一種ですから個人差がありますね。血液型での研究もされたようですが、血液型性格研究自身胡散臭いので評価されていないようです。っていうか、血液型性格占いってインチキですよ、あれ。


 蚊取り器で最強なのは、やっぱり渦巻き型の蚊取り線香だそうです。成分と煙の相乗効果で。化学兵器ですね。人間には影響有りませんが、飼ってる昆虫とかには毒なので気を付けて下さい。蚊取り線香だけでなく蚊取り器全般です。子供がクワガタムシを捕ってきて、蚊取り器を付けたら死んでしまったという話がありました。


 後、物理攻撃でいいのは捕虫網だそうです。考えてみれば当たり前ですが。どうも、両手でパチンとするのを想像してしまいます。または、防御としての蚊帳。今は蚊帳吊っている家は見なくなりました。というか、僕も見た事ありません。


 むう、蚊ネタで引っ張ってみたけど、結構書けますな。地球温暖化ともに、マラリアが北上して日本でも流行るのではないかと危惧されている、今日この頃。蚊について調べてみるのも一興かもしれません。





0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...