広告

2017年6月3日土曜日

飲み会は一次会で帰る派

 正直、飲み会は遠慮したい。前の職場は半年に一回ぐらいだったのが、今の職場は親睦会、ビヤガーデン、バーベキューと色々あって、大半を断っているが職場の飲み会は出ない訳にはいかず、出ている。

 なんで飲み会が嫌いかというと、体質的に酒が飲めないからである。ビール一杯で頭痛と吐き気が始まる。ほろ酔いという状態がないため、すぐレッドゾーンに突入してしまう。

 アルコールが入ると音の聞こえ方が変わり、声がよく聞こえなくなって会話が何言っているのか分からなくなるから自然と無口になって場が盛り下がる。音楽が変わって聞こえるから、それは面白くていいのだけど、ノミニケーションの役には立たない。

 だから苦痛の一次会が終わったら帰る事にしている。二次会はカラオケとかになるらしい。でも、僕の好きな音楽ジャンルは「洋楽」。歌えない。J-POP、演歌、大嫌い。カラオケ屋に連れ込まれたときには冷や汗をかいて、どうにか歌えそうな曲を歌って場を濁す。

 若い頃はドラッグみたいな飲み方をして洋楽を聴き、音の変わり方を楽しんだけど、今はそんなことしない。日頃、酒を飲む機会とか飲み会以外ない。酒が苦痛になってしまった。

 お釈迦様やマホメットは酒を飲むなと言った。この点は同意する。一次会すら出たくないのだけど、付き合いは難しい。

0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...