広告

2017年4月9日日曜日

年をとると早起きになるのは本当だった!

http://www.d-healthcare.co.jp/column/karada-data170327/

 日々の生活での健康に関する統計です。まあ、色々あるのですが、睡眠に関する統計が一番興味深いです。

 普通の人は6時間しか眠ってないことにビックリ。僕は8時間ほど眠らないと眠くて仕方ないのですが、これで良いのでしょうか。睡眠に入るのは午前0時過ぎからで、起きるのは6時半くらいだとか。歳が上がるに連れて短くなる傾向はありますけど、こんな感じ。定年を過ぎて会社に行かなくて良くなっても、このペース。

 僕はやる事無いと昼寝を始めてしまいます。あ、仕事中は眠りませんよ。そして、夢を楽しみます。旅行よりも楽しいです。ゲームよりも手軽で楽しいです。

 僕は持病があって、薬を飲んでいます。で、副作用で、早朝覚醒してしまう。暗い内に目が覚めて、無理矢理二度寝三度寝するか、起きるかします。一応、睡眠薬のマイスリーを飲んで寝ますが、これは睡眠導入剤であって、早朝覚醒には効きません。以前は別の薬を処方されていましたが、朝が割と辛かったので変えて貰いました。マイスリーは夢を見ている時間帯に目覚めてしまうのが難点です。

 もっと質の良い眠りをと、思うのです。ハルシオンだとすぐ眠ってしまうようですが、さすがにこれは。マイスリーは眠くなるというよりも、目をつぶって横になっていると寝てしまうというもの。ただ、人のよっては小人さんが出ます。単に、本人が意識が無いままに食事したり部屋の整理しているだけなんですが。それを小人が出ると言います。僕はそういうことは一切ない。

 眠ってる時間が短いのは残業とか通勤で帰ってからの時間が取れない事と関係していると思います。意味の無い残業とかしてませんか?

0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...