style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">
派遣が長いのでいろいろな職場に行きました。すぐ辞めたところに、上司や教育係がすぐ怒る職場があります。仕事によっては初心者だからミスをしたり躓いたりします。すると怒る。なんだこの人。
上司によっては後でフォローなのか、「怒るのが仕事だから……」と言ってた人がいます。違うと思います。注意するのは当然としても怒るのはどうか。なんで立場が下の者にお前の感情をぶつけてくるのか。
仕事だと思っているからタチが悪い。自分のやっている事は正当なことだと思っているのです。上司として、あるいは教育係としての技量が低いのを誤魔化しているだけです。怒られた方は萎縮するか反発するかどちらかで、職場の雰囲気を悪くします。部下や後輩の能力を引き出す事にはなりません。
我慢する事はありません。我慢し続けると精神病になります。ブッチして、上司・教育係の評価を悪くしましょう。電通で自殺した人がいましたが、そうなる前に後を目一杯濁して辞めるのが正解です。でないと、第二、第三の被害者が出ます。
僕はITを本業とする専門家の端くれです。コンピューターだって時々ミスします。計画再起動を設定していても、朝行ったら起動せずに落ちたままの時だってあります。コンピューターだってミスするのに人間がミスするのは当たり前です。そこをどう注意するか、フォローするかが上司・教育係の腕ではないでしょうか。
にほんブログ村
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">
0 件のコメント:
コメントを投稿