広告

2016年8月21日日曜日

一杯だけでも酒は肺に悪いらしい



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">











「1日1杯」もNGライン! アルコールは肺の病気を引き起こす
https://news.nifty.com/article/item/neta/12120-19061_1/



 一杯って酒によるだろうと思ったら、ビール中瓶一本が2ドリンク相当だそうです。まさにコップ一杯。そういえば、酔っ払いってゴホゴホ咳き込みながら酒飲んでるイメージがあります。これが原因だったのか。



 イスラムや仏教では酒は禁止されています。日本の坊主は酒飲んで結婚してますけど、あれは明らかに戒を破ってますな。じいちゃんが死んだとき来た坊主は酒で肝臓悪くしていたらしく、口が臭かった。



 僕は幸いなことに(あるいは不幸なことに)ビール、コップ一杯で頭痛が始まるほど酒に弱いので、もう何年も酒飲んでません。職場のみんな酒に弱いわ、田舎の車通勤なので飲み会とかしようがないので助かってます。



 酒を飲むと肺の感染症に罹りやすくなるということは結核なんかなりやすいということです。では、ロシア人とかどうなの? ウォッカとか、アルコールが入っているのを手当たり次第に飲むという印象がありますが、肺病が多さとかどうなんだろう。



 酒が飲みたい時って、気分を変えたい時に飲みたくなります。ドラッグと同じです。どちらにしても、身体に負担を掛けて精神を変えようとするものです。ドラマとか「オシャレ」な感じで映されることが多いのですが、タバコと一緒で制限したほうが良いのではないでしょうか。







にほんブログ村





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...