広告

2016年2月23日火曜日

コーラの謎



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">









コーラは下痢や吐き気を治す? ネットで広がる「万能薬」扱いは本当なのか
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-20160222-259267/1.htm



 はいはい、効能について広報担当者は思わせぶりに言ってますけど、気のせいです。専門用語を使うと「暗示」です。



 大体、消化器官は精神の影響を受けやすいというか、ストレスの影響をモロに受ける器官なんです。口内炎、胃痛、下痢どれもトランキライザーで抑えることが出来ます。実際、神経性の症状で医者に通っている人は結構います。



 で、そんな症状に効くのが暗示です。催眠医学の祖、メスメルも難病を治していますし、催眠を積極的に心理療法に使った、ミルトン・エリクソンも治らないと思われた症状を治しています。



 まあ、アメリカでは国民飲料として色々伝説がついて語られていますな。曰く、セックス直後にコーラで膣内を洗うと妊娠しないとか、映画『ドク・ハリウッド』ではタバコを食べた少年を治すのにコーラ一缶飲ませて吐き出させていました。主人公は症状から別の病気の救急と勘違いしてヘリを呼んだりしたのですが。



 風邪や頭痛に効くって? これも暗示です。大体、風邪に効く薬なんてないんですから。医者で出される薬は症状を抑えるだけの薬です。ストレス下にあって、甘い物を口にすると症状が緩和されるんですよ。だから軍のレーションにもお菓子が入っていて、アメリカ海軍はアイスクリーム製造専門船を持っていました(ホントだよ)



 民間薬としては「正露丸」より不確かな薬です。→正露丸って効くの?(http://mike2mike.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-5960.html







にほんブログ村





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...