広告

2015年12月15日火曜日

なんでお茶くみするの?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">











 職場を変えると、異なる企業文化に出会います。以前、朝礼について語りましたが、今回は、「お茶くみ」について。



 あれ、朝礼と同じく要らない習慣だと思うのです。女性社員がわざわざ社員のお茶を入れて回る。で、どの茶碗が誰のか覚えなければならない。なんですか、これは。主要な他の仕事はコピーと電話受け。誰にでも出来る仕事です。



 会社は社内結婚のため、福利厚生の一環として見目美しい女性を社員として採用する。アホか、こんなことするなら、茶なんて自分で煎れさせて、コピーとか電話とか自分でやれば良いんです。婚活なんて自費でやれ。



 僕はどうも「お茶くみ」されるのに慣れなくて、断っていたら、「止めてください、無理に勧めているようじゃないですか!」と一喝されてしまいました。ご、ごめんなさい。



 というか、嫌いな人には雑巾の絞り汁をお茶に入れるというじゃないですか。そんな、怖いものに手が出るというのが分かりません。



 給湯室の暗闘とかありそうですし、女性間の人間関係って怖ひ……。女性上司は揉めているのを見て見ぬふりするし。なんとかならんの?









にほんブログ村





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...