広告

2015年6月9日火曜日

Windows9が消えた本当の理由

噂の深層 Windows9が消えた本当の理由 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20150608-25436/1.htm



 今夏発売されるWindows10ですが、なぜに9でないのか。その理由を追及した記事です。確かに、忌み数ではあります。実際、Windows3.1から95に飛びましたし。Windows4は有りませんでした。



 それなら、何故にX`PやVISTAを発売した後8を付けたのか不思議です。過去、ソフトに9を付けてのはiOS9とかOS9(iが付かない)とかあります。ウィルスバスターが9を付けなかったからと言うのも考えにくい。








style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">








 そこで誤動作ですよ。95や98と間違えると。まあ、間違えてしまうソフトも相当へっぽこではあるんですが。調査の結果、そういうソフトが一定数以上あるという。ホンマかいなという感想。



 じゃあ、Windows98発売時にはなかったのかということになります。たぶん、そんなに中身が変わってなかったからというか、98と9の間程変化してなかったなかったから誤動作の可能性とか考えなかったのでしょう。時代は32bit→64bitですしね。



 正直言ってパソコンの買い換えの時期が遅くなってきているように感じます。僕はパソコンの買い換えの時にメモリを2倍から4倍にしてきて、今、16Gbyteになっているのですが、次の買い換えの時も16Gbyteで済みそうです。



 OSの更新時期がこれに合わせて遅くなれば良いのです。MicrosoftはOSの更新スピードが速すぎます。それも、意味が有るのか無いのかわからない機能で。



 まあ、10への更新は無料らしいので、様子を見ながらぼちぼちとやることにします。








にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2639866791151996"
data-ad-slot="9785301838">



0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...