広告

2013年8月7日水曜日

安く暑さをしのぐ

 東日本はやっと梅雨明けしたようですが、ここ九州は猛暑日が続いて参っています。クーラーの効く部屋に行けばいいのですが、クーラーがある部屋はTVがあってうるさいので自分の部屋に籠もって横になっています。



 今回は一人暮らしをしていてクーラーがない貧乏な時代にやってことを書いてみます。



 水風呂に入る。水加減が良い具合に暖まっているので、冷たくはありません。プールに浸かっているようなもんです。でも、あんまり浸かるのはやりませんでした。 シャワーを浴びる程度。なんか2chで桶にハッカ油を数滴入れて浴びると、寒いくらいに冷えるという情報を読んだのですが、詳しいことはググってください。



 アイス、毎日食べてると結構な値段しますが、パイナップル缶を使ってシャーベットにしましょう。通常売ってる百円くらいの缶ですが、これを瀬戸物の容器にシロップごと半分に分けて凍らせます。後はスプーンで削りながら食べるというもので、シロップも凍るとほどよい甘さとなり、一椀ごと五十円で食べられます。



 コーラ安売りしているので買ってきて飲んでました。メーカーは無名。ただし、凍らせないこと。水と原液と炭酸が分離して開けた瞬間原液が噴き出します。原液はあまり美味しくないので缶に残った氷を持て余すことになります。手持ち無沙汰感で「寒く」なりたい人向け。



 もっとも甘い物ばっかり摂ってると糖尿病になりますので、注意! 麦茶を飲むのがいいと思います。牛乳もいいようです。アルブミンという血液を生成する成分が入っているので熱中症対策にもいいとか。



 あとは、ござをふとんの上に敷いてその上に寝ることぐらいかな。







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...