広告

2013年6月5日水曜日

田舎に住む

 東京に住んでいたが、九州にUターンした。都会の人は田舎になんか憧れがあるようだが、正直、住みづらい点もいくつかあるので挙げておこう。田舎に来たけど、疲れて都会に戻ったという例も結構聞くので。



 冬に雪が積もる
 僕は九州なんで良く分からないのですが、雪かきは結構な重労働のようです。若い時は良いけれど、歳を取ったら、病気したらどうするのですか?  あと雪が降ってる間はバイク・自転車に乗れません。



 交通機関が車
 車で無いと職場や買い物に行けないので免許が無いと困ります。で、離合できない細い道はあるわ、結構な老人が乗ってるわ、運転マナーは悪いわで、ドキドキします。バス? 電車? あっても一時間に一本ですがなにか? もちろん、夜は走ってません。



 店や施設が遠い
 車に乗る理由なんですけど、買い物が遠いです。しかも、店が少ないので選べません。価格競争が起きないので都会より割高です。本屋が無い場合が多いです。あっても品揃えが悪いです。専門書がありません。都会に住んでた時徒歩で買い物に行ってた人は苦労します。僕なんか未だに夢に見ます(涙)
 あと、病院も少ないです。診療所ですね。



 働く場所が無い
 会社があんまりありません。職場は地縁の人で固められていてほぼブラックです。利点は車通勤できるので通勤時間が短くて済むという事ぐらいです。残業は都会並みにあります。終電が無いだけに、いくらでも出来ます。もちろん、サービス残業で。工場がある場合もありますが、正社員では入れません。工場は派遣ががっちりと固めていて、給与をピンハネしてくれます。農作業は儲からない上に腰をやられます。



 土地が安い
 都会に出て行く人が多いので土地が安いです。但し、上下水道ともに未完備。



 虫!
 虫が、虫がぁぁぁ! 無農薬の家庭菜園なんて作ると虫取りと雑草取りに追われます。



 土地の人は閉鎖的
 都会人が何しに来ただ、てな感じ。で、マイルールを押しつけてきます。



 ネットしずらい
 ケータイの電波が届きません。ドコモでも。電話はありますが光ファイバーは通ってません。ADSLは局から離れていて速度が出ません。デイトレやってる、あなた。そう、あなたです。どこに住んでも構わないと思っているでしょ。回線が違うのですよ。



 テレビのチャンネル数が少ない
 まあ、衛星放送入ればいいんですけどね。



 雑誌が遅れて配達される
 2、3日ならまだしも、離島だったら1週間は遅れます。



 闇が怖い
 人は居ないわ、明かりは少ないわで、ホラービデオなんてレンタルできません。まあ、その前にレンタルショップ自体無いのですがね。ネットで見るという事も可能ですが前記の通り回線が細いので。



 野生動物が怖い
 裏山で野猿を見たことがあります。これが熊だったら……。東北をツーリング中に熊に出会った事がありますがあんな危険な目には遭いたく有りません。蛇やムカデ、スズメバチ色々居ます。覚悟してください。



 呑むところやフーゾクがない
 お好きな人は困るでしょう。ちなみに飲酒運転はできませんので、タクシーで帰るか誰かに迎えに来て貰うしかありません。食通さん? 家庭料理で我慢してください。



 利点は……
 空気が良い。人が少ない。人間嫌いでアウトドアの人にお薦め。









0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...