広告

2013年6月28日金曜日

株と未来予知

 アメリカで行われた研究によると株で成功する、未来予知が正確な人は全体の1/4くらいになるという結果が出たそうだ。つまり、75%の人は株やFXで損をする、相場の肥やしになってしまうということである。



 株にしてもFXにしても上がるか下がるかなので50%の確率で成功/失敗するのかと思いきや、意外な結果である。でも、研究が杜撰で予測が連続二回しか行われなかったのかも知れない。1/2×1/2=1/4となるから。



 こういうのは試行を繰り返していくほどに連勝する確率が下がっていく。一回だけの試行で勝率が25%なのか、何回やっても25%の人は生き残るのかどちらなのだろうか。



 前者だったら市場の厳しさを、後者だったら未来予知の可能性を示している。確かなのは75%の人は脱落するということだ。それはデイトレーダーでも証券マンでも変わらない。



 いや、デイトレーダーは不利なのは確定している。注文を出すスピードが違うのだ。回線スピードやコンピュータの処理スピードがデイトレーダーは遅い。注文が確定する前に会社の専門家達が抜いてしまう。



 だから決定的になるのは、どこまで上がり続けるか、下がり続けるかを見極める能力である。これはシステムだけでは足りない。占い師も占いというシステムだけでは当たらないので滝に打たれるなどの修行をするくらいである。



 生まれつきの能力なんだから、一度大損をしないとその能力があるかどうか分からないのが難点だ。僕は大損をしたので株に関する「カン」はないと自覚している。



 株をやる前に、あなた自身に未来予知の能力があると思うか自問してみれば、大損しなくて済むかも知れない。株やFXはギャンブルの要素があるので次は取り返すとか考えて大失敗を続ける愚を犯さなくても済むかも。











0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...