広告

2013年5月11日土曜日

免許!

 車とバイクの免許を持っている。両方とも普通十代で取る物のようだけど、二十代で取った。でも、どちらが好きかと言えば、バイクの方が好きである。

 通学にスクーターを使っていたが、30km制限に耐えられなくて中型二輪を取りに行った。最初は運転がなんて面倒なんだだと思った。右手、アクセルに前ブレーキ、左手、クラッチ、右足、後ろブレーキ、左足、シフトレバー。燃料計は付いてない。スクーターのようにATがあればいいのと思った。

 でも、慣れると快感。スタートするとシフトダウンしてニュートラルから1速にする。アクセルを開けて加速しつつ、クラッチをその都度切りつつ5速までシフトアップしていく。止まる時はその逆。右手と右足でブレーキを掛けながら、左手でクラッチを切り、シフトダウンしていく。


 車は好きじゃ無い。MTで免許を取ったがATでも運転が怖い。アクセルとブレーキを踏み間違える。バイクでは事故は起こさなかったが、車は二度事故を起こした。車体感覚が分からず、バックで駐車出来ない。怖い怖いという思いが強くて、愛情とか起こらず、バイクの時は定期的にツーリングに行き、ワックスをかけて磨いたが、車は通勤以外に使わなかった。結局、車は廃車。乗らなくなってホッとした。


 バイクは風雨に弱くて、事故が怖いけど、取り回しが安心できる。車は改良の余地があると思う。アクセルとブレーキの位置なんてちょっとした発明で何とかなるんじゃないか。この手の事故はしょちゅう起きてるじゃ無いか。


 またバイクに乗りたいと思う。車はもう嫌だ。30万かけて免許取ったのに。車の免許返上するから30万返してくれ。




0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...