広告

2015年12月29日火曜日

ロバ飼いませんか?














 ロバ、日本でも飼えるんだそうです。群馬に飼育場があって、売ってます→ http://www.pax.co.jp/roba.html



 必要な物は1~2坪のスペース(室内飼いは不可)と月3000円の餌代。30年~50年生きるのでその間の愛情だそうです。性格は馬よりも犬、人間に近いそうで、慣れやすいようです。



 あんまり見ない動物なので、ご近所の人気者になれます。乗れるので、お子さんへのプレゼントにも最適。ちょっとうるさいらしいですが。ただ30万から100万円するというのはちょっと高いかも。



 昔と違って別に労働力として使うこともないので、癒やし系ですね。ロバというと、ロバのパンとか、シュレックに出てくるドンキーとか言ったイメージが湧きます。外国人も馬とロバの区別があんまり付いてないらしいです。



 あと、ドン・キホーテに出てくる従者のサンチョ・パンサが乗っているのがロバだとか、ブレーメンの音楽隊に出てくるのがロバだとか、欧米では親しまれています。王様の耳はロバの耳や、それをもじった、ローバー・ミミとか(古!



 下手な野生動物より人気者になれて、懐く動物です。でも、長生きするので飽きっぽい性格の人は止めて下さい。









にほんブログ村












0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...